部長も課長も同列の額

同じ課の人が結婚した。おめでとう。

そこで部長含めた課の全体で、お祝いの会を開く事になった。海鮮系の居酒屋で2時間飲み放題がついて、1人3,500円のコース。

なんと、信じられないことに、結婚した主賓も会費を払うのだ。理由は、みんなから集めたお祝い金をプレゼントするから。

いや、ありえないだろ。うちの課は部長を含めて10人。1人500円でも多めに出せば、おつりが出るレベル。

幹事の考え方ケチすぎる。そして、お祝い金。部長も課長も同列の額で、契約社員の私が社員と同額っておかしいだろ。

もらってる給料、めちゃめちゃ違うんだぞ。つか部長の出資額少なすぎ。弱小企業のうちの旦那でさえ、1万円は出してるぞ。

ちなみに料理も微妙だった。さらに、二次会もなく普通に解散。そちゃ私だって会社の飲み会に出費はしたくないけれど、全然ムードも無し。

だったら、お祝い金あげて終りでよかったと思う。