めっちゃ勘違いされる

江原道といえば?「え?確か…大韓民国、行政区画じゃ?南と北で…」ちげーよ!ほら、まだあるでしょ?身近な…。

「あー…日本統治時代、韓国での行政区画、名称ね」ちょ…どうして歴史から離れず。

「じゃ、朝鮮?」よほど其処へ、結びつけてー様子。

「冗談よ。でも今、全部伏線だぜ?」伏線?「YES。今じゃ化粧品って印象強く、慣れ親しまれる江原道。けど名称からも分かるだろーけど、元々企業者がそっち出身の人」

へー、てっきり日本産とばかり。「今じゃ退任され、実質的に関係あるかは定かじゃ…」江原道は、安心?

「別に外国産=危険とは…。でも、ま、そーゆー考え方あるって事。つーか、名前そのまんまだよね。歴史に精通した人へ、江原道と言えば、多分最初のやり取りになる筈」

マジ?私、歴史2だったからさっぱり…。「あら…残念。けどさぁ、結局、現代でどれほどの知名度かっつー事?効果、口コミ…」

若い女の子に伝え、歴史や地名を答える人、皆無な気すっけど。